雨の備忘録

Kドルヲタクの備忘録、兼まとめブログ

(G)I-DLE メンバーのプロフィール紹介

こんにちは!

 

最近わたしが鬼リピしている(G)I-DLELATATA


[MV] (G)I-DLE ((여자)아이들) _ LATATA

 

本国でも評判が良く、デビューして早々に音楽番組で1位を獲得したらしい。

これからさらに注目されるであろうグループなのにジーアイドル?アイドゥル?と読みにくい名前のせいか日本ではあまり話題にならないのがめちゃくちゃ残念なので、少しでも多くの方に興味を持っていただきたい!

ということで今回は、期待の新人(G)I-DLEメンバーのプロフィールを紹介していきます🌈

 

(G)I-DLE


ヒョナやCLC、PENTAGONの所属事務所CUBEエンターテイメントから2018年5月2日にデビューした6人組ガールズグループ

韓国語表記は(여자)아이들【ヨジャ アイドゥル】ですが、()の部分は省略してアイドゥルと呼ばれています。

グループ名がダサいって?それ韓国あるあるだから

  

ソヨン

生年月日 1998年8月26日

身長 157cm

出身 韓国

リーダー・メインラッパー

 

過去にProduce101やUnpretty Rapstar3に出演していました

メンバー随一のガールズクラッシュが魅力です

 

グループでデビューする前にソロデビューもしていて


[MV] JEON SOYEON(전소연) _ Jelly

ラップ、ダンス、作詞作曲なんでもできる実力派

例に漏れず、デビュー曲LATATAの作詞作曲も担当したカリスマプロデューサーです!

  

 

ミヨン

 生年月日 1997年1月31日

出身 韓国

メインボーカル

 

グループ最年長のミヨン

おっとりしていてグループ内でもお姉さん的存在です

  

YG練習生出身でBlackPinkのメンバー候補生でした

男性関係でYGを退社したと言われていますが、練習生期間8年の苦労人でもあるのでデビュー前のことは気にせずグループで頑張って欲しい(誰目線)

 

 

ミンニ

生年月日 1997年10月23日

身長 164cm

出身 タイ

リードボーカル

 

笑顔が可愛くて愛嬌があり、オン眉が特徴的なメンバーです(前髪分けてる時もあるけど)

韓国でデビューしたタイ人史上いちばんタイ人に見えない......

同じくタイ出身のBLACKPINKリサ、CLCソンと仲が良い

 

 

スジン

 生年月日 1998年3月9日

出身 韓国

メインダンサー・リードラッパー

 

小さい頃からジャズダンスを習っていてメインダンサーを担当しています

顔のバブみに反してダンスの色気が半端ない;;;;;

明らかにグループのセクシー担当(決めつけ)

 

練習生期間は1,2年と短いですが、歌の実力も他のメンバーに劣りません

乃木坂46星野みなみちゃんとソンミを足して2で割った感じ

 

 

ウギ

生年月日 1999年9月23日

身長 162cm

出身 中国

リードボーカル・リードダンサー

 

可愛い見た目とハスキーボイスのギャップが魅力

低音のパワフルな声が特徴的なのでMVでも見つけやすいと思います!

 北京101中学という超名門校の出身で、中国語・英語・韓国語が堪能な才色兼備です

 

 

シュファ

 生年月日 2000年1月6日

身長 161cm

出身 台湾

 

グループのビジュアル担当&末っ子

TWICEのツウィといい台湾の子たち美人すぎません?

パートが極端に短くて(ラタタラタタ〜だけ)見せ場が少ないので、次回のカムバで持ち味発揮して欲しい切実に

 

デビュー前に10cmのMVでユソノと共演しています


[MV] 10cm _ pet

 

以上、大型新人(G)I-DLEのプロフィール紹介でした!

   

 

keyoh.hatenablog.com