雨の備忘録

Kドルヲタクの備忘録、兼まとめブログ

実家がお金持ちな“金のスプーン”韓国アイドルまとめ

 天は二物を与えない

という言葉がありますが、アイドルなんてルックス・スタイル・才能という点ではもはや三物与えられているのに、わたしなんて今のところ一物すら与えられた気配もありませんorz

 

前置きが長くなりましたが、韓国ではスプーン階級という家庭の経済力をスプーンの材質で区別するスラングがあって

 

特に、親の資産が20億ウォンまたは世帯年収が2億ウォン以上の超セレブ階級を

금수저(クムスジョ)=金の匙、金のスプーン

と表現します

 

ということで、今回は容姿や才能に加えて生まれながらに財力まで持ち合わせた金のスプーンアイドル達をご紹介したいと思います!

 

 

TWICE ツウィ

 

TWICEの人気メンバーツウィですが、両親は超大金持ちの資産家で

 母親は台湾の高級住宅街で整形外科を経営

 

f:id:keyoh:20190220135724p:plain

 

またカフェ事業も展開していて、かなりのやり手だと韓国で話題になりました!

 

圧倒的ビジュアルと経済力を持つツウィに勝てるホモサピエンス地球上に存在しないだろ

 

 

 

BTOB ソンジェ

  

トッケビでの高い演技力が認められ演技ドルとして活躍するBTOBソンジェ

 

Kドルヲタならば一度は目にしたことがある暴露番組、黄金漁場-ラジオスター-ですがそのラジオスターで本人が「父親は半導体関連のIT会社代表」と明かしています

 

f:id:keyoh:20190220154822p:plain

 

急成長を遂げるIT業界の代表ということで、チェ・シウォン級のセレブだと話題になりました!

 

 

 

GOT7 マーク

 

台湾系アメリカ人のマークですが、彼の家族はロサンゼルス在住

父親はかなり有能なビジネスマンとして成功を収めたそうです

 

LAの実家はプール付きの豪邸で、スノーボードをするためだけにスイスまで行ったという逸話の持ち主!

 

 

 

Block B ジェヒョ

 

ジェヒョは出演した番組で自身が金のスプーンであると告白しました

 

釜山にある実家にはシャンデリアが設置され、床は大理石というかなりリッチな内装らしい!

「彼女ができたら実家に連れて行き、金のスプーンだということを誇示したい」と冗談半分で発言

 

父親は山を購入し農場を経営しているそうです

 

 

 

GIRLFRIEND オムジ

 

最後はGIRLFRIENDのオムジです

(個人的にオムジの素朴な佇まいからは全く想像できなかったのですが)父親は韓国で30以上の病院を持つ歯科医

 

f:id:keyoh:20190220195513p:plain

 ※韓国のオンラインコミュニティに公開された父親キム・サンボンさんの画像

ヨチンのデビュー時には医院のHPでデビューティーザーを公開するほどの応援っぷりwwwwww

尚、オムジはお父さん似な模様

 

 

 

以上、レベルが違いすぎる韓国の富裕層アイドル達でした!