雨の備忘録

Kドルヲタクの備忘録、兼まとめブログ

【レビュー・口コミ】光脱毛器ブラウンの効果を検証してみた

割と小さい頃から毛の処理に悩まされていた私は、 最近ツイッターでこんな呟きを発見して

 

 

 

衝動買いしてしまった  

f:id:keyoh:20180508100524j:plain


一時期サロンで脱毛をしていたんですが、エステ脱毛はあまりにも予約が取れなさすぎて途中で挫折。

ということで、今回は自分の好きなタイミングで使用できる家庭用脱毛器に手を出しました。

 

手元に届いてすぐ腕と脇の照射を行い、そこから一週間が経過したのでブラウン シルクエキスパートの効果やら感想やらを書いていこうと思います。

 

それでは早速レビューに入ります🌈

 

基本スペック

まず本体はこんな感じ

f:id:keyoh:20180508100603j:plain



人間工学に基づいて設計されているらしいですが、そこら辺はよくわからないので割愛(確かに持ちやすいのかもしれない)

 

私が購入したモデルはBD5003、旧バージョンBD5001型との違いはフラッシュ寿命の回数と超やわらかフラッシュモードの有無です。

 

f:id:keyoh:20190221174619p:plain

 

正直そこまで大きな違いではないので、古いバージョンのものを安く購入できるということであればそちらが良いと思います。

ただ、肌が弱く荒れやすいという方には超やわらかフラッシュモードが付いている最新版がおすすめです。

 

照射について

ブラウンを使用する部分をカミソリなどでしっかり剃った後、本体を直接肌に当ててフラッシュボタンを押します。

肌に当てた際に、本体の両サイドについているランプが光り照射の強さを知らせてくれます(通常モードの場合)

肌が標準色よりも黒いと機械が反応せず照射が行えませんので注意してください。よって日焼けは禁物です!また、VIO部分は色素沈着ができやすいため、照射できない場合もあるようです。

 

そして私自身一番気になっていた痛みですが、一言でいってしまえば痛い部分は痛い!!!

体の部位によって痛みはだいぶ変わりますが、脇は最大出力で脱毛するとめちゃくちゃ痛い。比較的毛が細い腕はほぼ痛みません。じんわり暖かくなる程度。脇も何度も照射していくうちに慣れました。

※痛みは個人差があるので参考程度に考えてください

 

照射後は肌が乾燥するので必ず保湿クリームでしっかり保湿します。

私は保湿クリームのみですが、脱毛サロンでは冷えたタオルを肌にのせ毛穴を引き締めた後にクリームを塗ってくれます。

肌が敏感な方は毛穴を引き締める過程もプラスして行なってみてください!

 

1週間後の効果

初回の脱毛から一週間が経ちました。脇はまたポツポツと生え始めている一方で、腕の毛は毛抜きで引っ張るとスルっと抜けてくれます。

以前はかなりの確率で埋没毛が発生して腕が汚く見えていましたが、今はだいぶ綺麗な状態です!

 

脇は照射の回数を重ねていく必要がありそうですが、細い毛は1回の照射で効果を実感できました。

デメリットがあるとすれば照射口が小さいこと。フラッシュボタンワンクリックでの照射範囲が小さいため1度に全身の脱毛を行うのは難しいです。部分的にコツコツ照射しなければいけません。(逆に、顔などの細かい部分には使いやすいので一概にデメリットとも言えないですが)

 

ということで、ブラウンシルクエキスパート初回照射レビューは以上です!

購入を迷っている方の参考になれば嬉しいです。

また数週間後に経過を更新すると思いますので、そちらもご期待ください〜

 


ブラウン 女性用脱毛器 ブラウン シルクエキスパート ホワイト BD5004 [BD5004]【RNH】